”大人”は何を伝えられるのか…。「ナイフの行方」

公開日: 2014年7月期 , ,

松本幸四郎 x  NHKドラマ「ナイフの行方」

脚本家の巨匠 山田太一作品!

格差社会が進むこの世の中で、この世を呪う若者に対し、”大人”は何を伝えられるのか…。
山田太一が、矛盾と悲鳴に満ちた現代に贈る渾身のファンタジー。

老人と青年の不思議な同居生活?

不幸な生い立ちから自暴自棄になり。無差別に人を刺そうとナイフを懐に入れた青年・次男()。
たまたま目があった老人・拓自(松本幸四郎)に組み伏せられ、足の骨を折られて自宅に連れ込まれる。
真意をいぶかる次男に、「骨折が治るまでだ」と拓自は亡き妻の部屋に次男を明け渡す。
自分自身のことも話さない、次男のことも効かない、拓自との不思議な同居生活が始まる…。

注目は主演の二人だけじゃない。

主演の1人、松本幸四郎は言わずと知れた歌舞伎俳優ですね。また現代劇やミュージカル、大河ドラマ、連続テレビにも多く出演していて俳優としても有名。次女は女優の松たか子です。1942年生まれ72歳。
一方、今井翼はジャニーズ事務所所属で、タレント、歌手、俳優とコチラも幅広く活躍しています。滝沢秀明と一緒に”タッキー&翼”としても活動しています。1981年生まれ33歳。
親子以上に年が離れている主演二人の演技や関係も楽しみですが、実はその他の出演者もすごいんです。
相武紗季、石橋凌、松坂慶子、津川雅彦 などなど。
いやあ、揃ってますね~。ドラマの制作が開始されたばかりなのでまだまだ追加の出演者もいそうでこちらも楽しみですね。

今後の情報に期待

現時点では情報がほとんど無いので分からないことばかりですが、今後なにか分かればまたこのブログに載っけて行きたいと思います。
2014年夏7月期スタートの新ドラマ情報一覧

番組情報

NHKドラマ「ナイフの行方」

作 
:山田太一
出演
:松本幸四郎、今井 翼、相武紗季、石橋 凌、松坂慶子、津川雅彦 ほか
演出
:吉村芳之
制作統括
:近藤 晋、海辺 潔、遠藤理史
プロデューサー
:大越大士
放送予定
:2014年夏以降 総合テレビ(73分×2本)
↓コチラを参考・引用しました。
NHKドラマトピックブログ
松本幸四郎×「ナイフの行方」制作開始!
http://www9..or.jp/dramatopics-blog/8000/180334.html