9年目の”警視庁捜査一課9係” 放送決定

”9係”が”9年目”

2006年4月にテレビ朝日系列で放送がスタートした「警視庁捜査一課9係」。それぞれの背景や事情を抱えている個性豊かな刑事達が難解な事件を解決していく。そんな”9係”であるが、2014年7月についに記念すべき9年目のシーズンを迎えることになった。

個性の強い刑事たち

9係には個性の強い刑事達が集まっている。昼行灯と揶揄されながらも実はキレのの係長・加納倫太郎を渡瀬恒彦が演じる。その係長に振り回される若手刑事・浅輪直樹はV6の井ノ原快彦、上昇志向の強い刑事に津田寛治、反骨精神むき出しの刑事に吹越満、大らかで愛妻家の刑事に田口浩正、そして男社会で肩肘張って生きている刑事役に羽田美智子と揃いもそろっている。

この8年間も波瀾万丈

いままで8年間に放送されたシリーズだけでも内容は波瀾万丈である。係長を補佐し捜査を仕切る主任も何度も交代しその度にいがみ合う。また別の係に異動になって戻ってきたり、辞職に追い込まれそうになった刑事もいる。9係の中での男女関係や係長が犯人隠匿を疑われたりもした。しかしみんなの目的はだた1つ、事件の解決なのである。

初のスピンオフドラマも

9年目のメモリアルということで、シリーズ初のスピンオフドラマが放送される。9係の刑事で絶妙なコンビを組む青柳靖(吹越満)と矢沢英明(田口浩正)が、二人だけで事件を解決する。このスピンオフドラマの放送は2014年6月27日(金)23:25から。
2014年夏7月期スタートの新ドラマ情報一覧

番組情報

「警視庁捜査一課9係」

放送日時
:2014年7月スタート 水曜21:00~
キャスト
、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正、原沙知絵、中越典子
↓コチラのページを参考・引用しました。
アメーバニュース
今年はメモリアルシーズン!「9係」が9年目に突入『警視庁捜査一課9係』7月に放送決定!
http://news.ameba.jp/20140521-196/