2014年夏、戦国一のフレンチシェフが帰ってくる!「信長のシェフ2」

この夏、玉森裕太が再び戦国の世へ

2013年に放送された時代劇ドラマ「信長のシェフ」。Kis-My-Ft2の玉森裕太の連ドラ単独初主演で平均視聴率10%をこえ公表を博したドラマが2014年7月に帰ってくる。

フレンチシェフが戦国時代にタイムスリップ

ケン()は目を覚ますと、そこは戦国時代だった。
記憶を無くして唯一覚えていたのが料理の知識と腕だけ。織田信長に見初められ、お抱えシェフとなったケンは信長の難題をクリアしながら戦国の世を渡っていく。
刀鍛冶の夏、豊臣秀吉、徳川家康、顕如、そして明智光秀など信長を取り巻く様々な人物だちと出会い、歴史の大きなうねりを肌で感じながらケンは、信長の悲願である天下統一を叶えるため難題に懸命に応えるのだった。
史実では、信長は本能寺の変で明智光秀に殺されるが、本当に本能寺の変は起きてしまうのか?明智光秀はいつ信長を裏切るのか?ケンは信長の命令に答えつつ、光秀の動きにも注意をはらう。
そんな展開のパート1の最終回、光秀の計らいで現代に戻ることが出来そうであったが、そのまま信長のシェフとして生きていくことを選択する。

パート1のキャストも引き続き登場

今回も信長役の及川光博、夏役の志田未来をはじめ、秀吉役のゴリ、楓役の芦名星、顕如役の市川猿之助、家康役のカンニング竹山、元料理頭・井上役のきたろう、足利義昭役の正名僕蔵、そして明智光秀役の稲垣吾郎、と前作からのキャスト陣も引き続き登場する。

新キャラの武田信玄、濃姫も登場

戦国最強の武将・武田信玄、信長の正室・濃姫に加え、松永久秀、謎の料理人・香蓮など新たな登場人物が、さらにストーリーを盛り上げていく。
2014年夏7月期スタートの新ドラマ情報一覧

番組情報

テレビ朝日ドラマ「信長のシェフ パート2」

放送日時
:2014年7月スタート 金曜
出演  
、志田未来、ゴリ、芦名星、市川猿之助、カンニング竹山、きたろう、正名僕蔵、稲垣吾郎
プロデューサー
:大江達樹
↓コチラのサイトを参考・引用しました。
テレビ朝日HP 2014年夏、戦国イチのフレンチシェフが帰ってくる!
http://www.tv-asahi.co.jp/nobunaga/news/0011/
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone