あの名作が蘇る!「若者たち」/フジテレビ

作品のベースは1966年放送の青春ドラマ「若者たち」

このドラマは1966年にフジテレビ系列で放送された青春ドラマ「若者たち」。
幼い頃に両親をなくし兄弟だけで力を合わせて生きてきた貧しい5人の兄弟。彼らがたくましく生きてゆく姿を通し、戦後の傷跡、社会の貧困、学歴社会、学生運動などの社会問題を鮮烈に描き、多くの人に共感を呼び、世代を超えて支持された。

演出はドラマ界の名匠・杉田成道

現代版「若者たち」の演出は、世代を超えて今も人々の記憶に残る名作ドラマ「北の国から」を指揮した杉田成道
見えない明日への不安が蔓延する今の日本で次の世代に希望を抱いてもらいたいと願って新たな「若者たち」を考えたと言う。

最高に豪華な演技派キャスト陣

兄弟5人だけではなく、それぞれの人生に影響を与えていく相手を含めた群像劇として、そのキャスト位は本来ならばドラマなどで主演を担っている実力派俳優女優が集結し、豪華な布陣がそろう。
長男役には、。次男役には、。長女役には、。三男役には、柄本佑。四男役には、野村周平
そして、人生に大きく関わってくる相手として…蒼井優橋本愛吉岡秀隆

主題歌は森山直太朗

当時、ドラマだけでなく大きな影響を及ぼした主題歌「若者たち」。
今回のアレジを加えた現代版「若者たち」を歌うのは森山直太朗。新しい息吹を吹き込み魂を揺さぶられ、明日も頑張ろうという気持ちになるだろう。
2014年夏7月期スタートの新ドラマ情報一覧

番組情報

フジテレビ開局55週年記念ドラマ「若者たち」

放送時間
:2014年7月クール
キャスト
、柄本佑、野村周平/蒼井優・橋本愛/吉岡秀隆 他
脚本  
:武藤将吾(『家族ゲーム』『電車男』)
プロデュース
:石井浩二(『それでも、生きてゆく』)
演出  
:杉田成道(『北の国から』)
中江功(『Dr.コトー診療所』)
並木道子(『最高の離婚』)
制作  
:フジテレビドラマ制作部
↓コチラのページを引用・参考にしました。
フジテレビ番組・イベント最新情報”とれたてフジテレビ”
『若者たち』-とれたてフジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/i/140310-i031.html
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone