[2015年4月春ドラマ]60歳の夢と冒険の物語に榊原郁恵・池上季実子・宮崎美子「プラチナエイジ」

東海テレビ・フジテレビ系で榊原郁恵、、宮崎美子の3人が主演する新ドラマ「プラチナエイジ」がスタートする。湘南を舞台にして、60歳という人生の大きな岐路に立とうとしている3組の夫婦の友情を描く、60代の青春物語の昼ドラマ。新ドラマ「プラチナエイジ」は3月30日(月)スタートで、放送は月~金曜の昼1時25分から。

人生の岐路に立つ60代女性の夢と冒険

2015年3月30日(月)から、東海テレビ・フジテレビ系の昼ドラ枠で、女優の榊原郁恵と池上季実子、そして宮崎美子の3人がトリプル主演する新ドラマ「プラチナエイジ」がスタートする。湘南で暮らす3人の60代主婦。それぞれが人生の大きな岐路に立とうとしていたが、そのことに3人はまだ気が付かない。親として、子として、そして妻として、祖母として。さらに友として、もう60歳なのか、まだ60歳なのか、いろいろな葛藤を抱えながらも彼女たちに様々な出来事がほぼ同時に微妙にリンクしながらストーリーが展開する。これから人生が輝き出す60歳の女達の夢と冒険、そして友情の物語がスタートする。
1964年に始まり50年以上続いている東海テレビ製作の昼の帯ドラマであるが、放送開始時間が今回の新ドラマ「プラチナエイジ」から5分早まり、昼の1時25分スタートとなる。

建築家の男に惹かれる主婦を榊原郁恵

新ドラマ「プラチナエイジ」で主演の一人を務めるのは女優の榊原郁恵。夫が弁護士の妻・伊佐山香織を演じる。子供も結婚し何不自由なくやってきて、今は築70年になる家のリフォームを考えている時が一番安らぐ。しかし、そのリフォームの為にやってきた建築家・森山と何度も会ううちに次第に惹かれていくのである。
60代の主婦・香織を演じる榊原郁恵は、現在55歳(2015年3月現在)。実年齢よりも上の役であるがとてもやりがいを感じていると言う。またよく昼ドラにあるような刺激的な内容になって欲しいともコメントしている。榊原郁恵は昼ドラ初出演となる。

夫は認知症の家具屋経営者を池上季実子

一方、3人の主演のうちの一人である女優の池上季実子が演じるのは、湘南で輸入家具屋を経営する速水智恵子。伊佐山香織()とは20年来の友人である。子供はいないが夫婦仲がよく、それぞれ自由に生きてきた。しかし気付かないうちに夫が認知症に。動揺を隠せないが夫婦で病気と闘っていく決意をする。池上季実子は今年で56歳で、実年齢よりも上の役であるが、初めての昼ドラ出演なので体調に気をつけて、ドラマをコミカルに演じたいと言う。

宮崎美子はホストクラブに通い夫とは離婚を

そして三人目の主演を務める宮崎美子が演じるのは、湘南へ引っ越してきたばかりの岩村和子。香織()と智恵子()とは同じ年齢ということもありすぐに仲良くなる。しかしひょんなことから人生に嫌気が差し、ホストクラブの若い男に入れ込み大金を使う。そして夫に離婚を切り出すのである。
宮崎美子も現在56歳。こちらも実年齢よりも上の役である。真面目な主婦であるが刺激を求めて思い切った行動をするそのギャップが面白いとコメントしている。宮崎美子の昼ドラ出演は、1993年に放送された「ラスト・フレンド」(関西テレビ・フジテレビ系)以来の実に22年ぶりとなる。

2015年春4月期スタートの新ドラマ情報一覧

番組情報

昼ドラマ『プラチナエイジ』/東海テレビ・フジテレビ系

  • 放送日時:2015年3月30日(月)スタート 月曜~金曜13:25~
  • 出演  :、春田純一、中本賢、宅麻伸
  • 原作・脚本:清水有生
  • 演出  :阿部雄一(5年D組)、谷川功(5年D組)ほか
  • プロデュース:市野直親(東海テレビ)、浦井孝行(国際放映)、河角直樹(国際放映)
  • 制作・著作:国際放映
  • 制作  :東海テレビ

↓コチラのページを参考・引用しました。
東海テレビ:http://tokai-tv.com/platinumage/

【2015年秋】10月スタートの新ドラマ情報一覧【ドラマ】

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone