[2015年4月春ドラマ]おっさん達が再び大暴れ!「三匹のおっさん2 ~正義の味方、ふたたび!!~」

2015年4月からテレビ東京で北大路欣也、、滋賀廣太郎の3人が主演する新ドラマ「三匹のおっさん2 ~正義の味方、ふたたび!!~」がスタートする。かつての悪ガキの3人が私設自警団「三匹のおっさん」を結成して、町内の悪をぶった斬る物語。2014年1月期に放送されたドラマの続編。新ドラマ「三匹のおっさん2」は2015年4月スタートで、放送は毎週金曜夜7時58分から。

前シリーズからパワーアップして大暴れ

2015年4月からテレビ東京の金曜8時のドラマ枠で、俳優の北大路欣也と泉谷しげる、そして滋賀廣太郎の三人が主演の新ドラマ「三匹のおっさん2 ~正義の味方、ふたたび!!~」がスタートする。かつての悪ガキで同じ町内に住む還暦男性のキヨ()とシゲ()、ノリ()の3人が、町内や御近所で起こっている事件を解決していく。原作は人気作家・有川浩の小説。

テレビ東京で最高のドラマシリーズ

新ドラマ「三匹のおっさん2 ~正義の味方、ふたたび!!~」は、テレビ東京で2014年1月から3月にかけて放送された連続ドラマ「三匹のおっさん ~正義の味方、見参!!~」の続編となる。前シリーズの視聴率は、最終回で12.6%(瞬間最高視聴率は15.1%)、全話の平均視聴率でも10%超えの10.2%となり、テレビ東京のプライムタイムドラマとしては最高となり、同ドラマの続きを期待する声が高まったことなどから続編の放送が決定した。2015年4月から放送される続編の舞台は前シリーズの最後から1年後の設定で、キヨ、シゲ、ノリの家族などの出演者も前シリーズと同じメンバーである。

北大路欣也は剣道の達人・キヨ

北大路欣也が演じるキヨこと清田清一は、腕に覚えのある剣道の達人で、地元ゼネコンを定年退職し近所のゲームセンターに再就職した。妻の芳江(中田喜子)と息子で銀行員の健児(甲本雅裕)、健児の妻で芳江と嫁姑バトルが継続中の貴子(西田尚美)、そして孫の祐希(大野拓朗)と二世帯住宅で同居している。

泉谷しげるは武闘派の柔道家・シゲ

また、泉谷しげるが演じるシゲこと立花重雄は、町内の居酒屋「酔いどれ鯨」の元亭主で、キヨと同じく武闘派の柔道家である。喧嘩ばかりしている妻の登美子(藤田弓子)と息子で居酒屋の2代目の康生(津村知与支)、康生の妻・理恵子(鈴木麻衣花)と一緒に住んでいる。居酒屋「酔いどれ鯨」は三匹のおっさんの集合場所になっている。

無敵の頭脳派・ノリは滋賀廣太郎

一方、滋賀廣太郎が演じるノリこと有村則夫は、機械工場「有村電業」の経営者で、機械をいじらせたら無敵の頭脳派である。工場に併設した自宅で溺愛する娘で栄女子高校に通う早苗(三根梓)と暮らしている。ノリの妻であり早苗の母は亡くなっている。早苗はキヨ()の孫・祐希(大野拓朗)と恋人であり、「三匹のおっさん」を手伝っている。
2015年春4月期スタートの新ドラマ情報一覧

原作は人気女性作家・ライトノベル作家の有川浩

新ドラマ「三匹のおっさん2 ~正義の味方、ふたたび!!~」の原作は、人気女性作家・ライトノベル作家・有川浩の小説「三匹のおっさん」(文集文庫)である。有川浩はメディアの自由を巡る人々の闘いを通して人の成長と恋愛を描いた小説「図書館戦争」シリーズで大ブレイクし、この「図書館戦争」シリーズは別冊を含めて6冊が出版されている。また「フリーター、家を買う。」(二宮和也主演、2010年フジテレビ)や「空飛ぶ広報室」(新垣結衣主演、2013年TBS)で有川浩の小説がそれぞれ連続ドラマ化されている。
続編である「三匹のおっさん2」の原作は有川浩の小説であるが、前シリーズで原作のエピソードをほとんど使ってしまっており、原作者の有川浩と相談し、新しいオリジナルエピソードも盛り込み、パワーアップした「三匹のおっさん」が町内を守るためにさらに大暴れするという。


図書館戦争 [ 有川浩 ]

番組情報

金曜8時のドラマ『三匹のおっさん2 ~正義の味方、ふたたび!!~』/

  • 放送日時:2015年4月スタート 毎週金曜19:58~
  • 出演  :、田中好子、藤田弓子、三根梓、津村知与支、西田尚美、大野拓朗、鈴木麻衣花、甲本雅裕

↓コチラのページを参考・引用しました。
:http://www.tv-tokyo.co.jp/3biki.ossan2/

【2015年秋】10月スタートの新ドラマ情報一覧【ドラマ】

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone