[2015年1月冬ドラマ]真木よう子が理不尽な男社会を見返す!「問題のあるレストラン」

2015年1月からフジテレビ系で女優の真木よう子主演の新ドラマ「問題のあるレストラン」がスタートする。「最高の離婚」で脚本を手がけた坂元裕二が女性応援コメディーを描く。新ドラマ「問題のあるレストラン」は2015年1月スタートで、放送は毎週木曜夜10時から。

真木よう子が女性応援コメディーに挑む

2015年1月からフジテレビ系で新ドラマ「問題のあるレストラン」がスタートする。主演は女優の真木よう子。人気と実力抜群の真木よう子は、今回がフジテレビの連続ドラマ初主演となる。
ポンコツのレッテルを貼られた女性たちが人生のどん底から這い上がる為にレストランを立ち上げ、苦戦しながらも人生を変えるレシピを探していく。スカッと笑えてホロッと泣ける女性応援の社会派コメディドラマである。

問題のある女性たちが男を見返すために立ち上がる

新ドラマ「問題のあるレストラン」は、理不尽な男社会で絶対に見返してやろうとする女性を応援する社会派のコメディードラマ。浮気男、男尊女卑男、セクハラ上司、不倫男、頑固な父親など、勝手な男たちに耐えてきた女性たちが立ち上がり、絶対に見返してやると問題のある女性たちがレストランを開く。
店は雑居ビルの屋上で冬は寒く雨が降れば休店。そんな欠点のある店であるが、仲間は平等で報酬も平等。大事なことはみんなで決める。共通の敵を持つ女性達は一致団結して死ぬ気で勝負に賭けるのである。「絶対にあいつらを見返してやる!」。

人気の真木よう子と個性派キャストが揃う

新ドラマ「問題のあるレストラン」で主演を務める真木よう子が演じるのは、公私混同の三十路の独身で元OLの田中たま子。努力と根性の女であるが、恋人から裏切られ理不尽な会社を辞めて女性だけの手作りビストロを始める。その元恋人で敵対するシェフになっていく門司誠人役を演じるのは俳優の東出昌大である。
たま子と一緒にレストランをやっていく仲間には個性派が集まっている。たま子の元同僚でプライドが高く融通の効かない新田結実役を二階堂ふみが演じる。結実と同じくたま子の元同僚で男に利用されているだけの恋愛依存症の女・川奈藍里に高畑充希、家出注で人間嫌いなコミュ障の雨木千佳役を松岡茉優、世間知らずなたま子の友人・森村鏡子に臼田あさ美、言動がドライすぎる謎の辛口女にYOUなど、ユニークで魅力的なキャストが揃っている。

【ATAO】真木よう子さんがドラマで愛用ビジネストートバッグDolly(ドリー)

脚本は「最高の離婚」を手がけた坂元裕二

新ドラマ「問題のあるレストラン」の脚本を手がけるのは2013年の連続ドラマ「最高の離婚」の坂元裕二である。「最高の離婚」ではリアルな描写や名セリフが大きな話題を集め、等身大の女性を描いた。そんな坂元裕二が今回は、社会派のネタを材料に、親近感のある語り口で女性を応援するコメディードラマを作り上げる。捻りを効かせたセリフや思わず膝を打つようなストーリー展開に注目が集まる。
2015年冬1月期スタートの新ドラマ情報一覧

番組情報

木曜劇場「問題のあるレストラン」/

  • 放送日時:2015年1月スタート 毎週木曜22:00~
  • 出演  :、二階堂ふみ、高畑充希、菅田将暉、松岡茉優、臼田あさ美、YOU、安田顕、吹越満、杉本哲太
  • 脚本  :坂元裕二(「最高の離婚」「それでも、生きてゆく」)
  • プロデュース:清水一幸(「最高の離婚」「昼顔」)
  • 演出  :並木道子(「最高の離婚」「若者たち2014」)、加藤裕将(「最高の離婚、続最後から二番目の恋」)
  • 制作  : ドラマ制作センター

↓コチラのページを参考・引用しました。
:http://www.fujitv.co.jp/mondainoaru_restaurant/index.html