小泉孝太郎続投 宮部みゆき「ペテロの葬列」

TBS系の連続ドラマ「名もなき毒」の続編「ペテロの葬列」が7月から放送される。主人公の杉村三郎を前作に引き続き小泉孝太郎が演じる。
このドラマは話題作を次々と送り出してきたミステリー作家・宮部みゆきの最新作「ペテロの葬列」をドラマ化したもので、前作のドラマ「名もなき毒」の続編です。社会の闇を切り取り、人間の心の陥穽を圧倒的な筆致で描きとっているサラリーマン探偵”杉村三郎”シリーズである。

主演は引き続き小泉孝太郎

主人公でサラリーマンの杉村三郎を演じるのは、前作に引き続き小泉孝太郎である。小泉孝太郎は原作者の宮部みゆきが杉村三郎にもっとも近いイメージだと言い、前作の演技が好評を得た。今作ではさらにエンターテイメントとしての魅力がアップしている。

今回はバスジャックに遭遇する!

杉村三郎()は巨大コンツェルンの娘と逆玉で結婚して、義理の父が会長を務める今多コンツェルンの広報室で働いている。杉村は愛妻家で子煩悩なごく平凡なサラリーマンであるが、会長か依頼を受けることによって様々な事件に巻き込まれてしまう。
今回のドラマは、杉村が取材の帰りに乗ったバスが拳銃を持った老人にバスジャックされてしまう。誰もが”嘘”をついたことがあるが、その”嘘”が多くの人を巻き込み、取り返しの付かない大きな”嘘”になってしまった時、どうすればその罪を償うことが出来るのだろうか。
鋭い洞察力を持って数々の”嘘”の真実に迫っていく杉村三郎であるが、物語は二転三転する息もつかさぬ展開となる。そして誰もが想像し得なかったラストが待ち受けているのである。

初回は2時間スペシャル

「ペテロの葬列」は7月7日(月)から始まるが、初回は夜7時から放送の2時間スペシャルです。今までの宮部みゆき作品とは一味違ったミステリードラマとなるようである。
2014年夏7月期スタートの新ドラマ情報一覧

番組情報

月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』/

放送日時
:7月7日(月)~ 毎週月曜日20:00~
出演  
原作  
「ペテロの葬列」(集英社)
脚本  
:神山由美子
企画  
:橋本孝、那須田淳
プロデューサー
:鈴木早苗、橘康仁
演出  
:金子文紀
製作著作
↓コチラのページを参考・引用しました。
月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』
http://www..co.jp/petero2014/
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone