[2015年4月春ドラマ]渡瀬恒彦とV6井ノ原快彦でさらに濃密に進化!「警視庁捜査一課9係 Season10」

2015年4月からテレビ朝日で、渡瀬恒彦と井ノ原快彦が主演する新ドラマ「警視庁捜査一課9係 Season10」がスタートする。昼行灯と揶揄されるが実はキレ者の係長のもとに集まった個性豊かな刑事たちが、正義感を持ち難事件を解決する本格刑事群像ドラマの第10シーズン。新ドラマ「警視庁捜査一課9係 season10」は2015年4月22日(水)スタートで、放送は毎週水曜夜9時から。

人間ドラマも濃密なシーズン10

2015年4月からテレビ朝日で、俳優の渡瀬恒彦と、V6のメンバーで歌手・タレントの井ノ原快彦が主演する新ドラマ「警視庁捜査一課9係 Season10」がスタートする。係長と5人の刑事たちの個性が強すぎるために捜査中に対立することは日常茶飯事であるが、それぞれが熱い正義感を持ち、最終的にはひとつにまとまり難事件を解決する本格群像刑事ドラマ。10年目を迎える本シリーズであるが、メンバーの人間ドラマもより濃密になり、豪華キャストによるセミレギュラーの登場も予定されている。

渡瀬恒彦と井ノ原快彦が変わらず主演

「警視庁捜査一課9係」でシーズン1から主演を務めるのは渡瀬恒彦と井ノ原快彦。渡瀬恒彦は、捜査一課9係の係長・加納倫太郎を演じる。何を考えているのか分からない言動が多いが、彼なりの理由がある。上司の娘と結婚するも捜査に没頭するあまり離婚をする。娘からは敵視されていたが、最近のシーズンでは距離が縮まってきている。
一方、井ノ原快彦は、捜査一課9係の刑事で巡査長の浅輪直樹を演じる。浅輪は加納とコンビを組み捜査に当っている。正義感が強く曲がったことが大嫌いで、運動能力は高い。加納の娘と付き合っているが、事件の進展とは違い二人の関係の進展は遅い。

紅一点とエリート刑事のコンビ

「警視庁捜査一課9係」の刑事で9係の紅一点、警部補の小宮山志保を演じるのは羽田美智子である。男に負けじと頑張ってきたが、気がつけば三十路を超えている。9係の主任となり、最近は風格が漂ってきている。結婚に関しては諦めているようであるが、恋の話題はいくつも持ち上がるが結局は破れてしまう。
その小宮山とコンビを組むのは、津田寛治が演じる警部補の村瀬健吾。ノンキャリアとして警視庁に入るが、自分の脳力は高いと信じている自信過剰な男。しかし頭の回転は良くそつのないエリート刑事である。村瀬は小宮山に熱い視線を送っているが、それ以上の関係にはなれない。

捜査一課の変人コンビ

「警視庁捜査一課9係」を語る上で、青柳靖と矢沢英明のコンビを外す訳にはいかない。警部補の青柳靖を演じるのは吹越満である。青柳は反骨精神の塊のような男であり、金持ちと上流階級が大嫌い。9係一の変人でコンプレックスを常に抱え、生き方は不器用。かつてヤクザに覚醒剤漬けにされていたところを救った垣内妙子(遠藤久美子)と同居している。
一方、巡査部長の矢沢英明を演じるのは田口浩正。妻は売れっ子の漫画家で子供が一人いる。持ち前の大らかな心で青柳の言動や行動を受け止める。もっぱら聞き役であるが、時には厳しく叱ったり反旗を翻したりもする。

ストーリーの鍵を握る二人の女性

警視庁捜査一課9係の係長・加納倫太郎の娘・石川倫子を演じるは女優の中越典子。刑事の浅輪と付き合っているが、今は亡き母を苦しめたため父・倫太郎の影響で警察官が大嫌いであり、母の旧姓を名乗っている。最近は父と和解したとはいえ二人の間には大きな壁がある。パティシエを目指すも味覚障害になったり、マンションの火災などトラブルが続く。最近は出演しない放送回もある。
シーズン4から監察医として出演するようになったのは女優の原沙知絵である。法医学者で大学の研究室から転職してきた。遺体に関してはプロフェッショナルであるがツンデレの傾向がある。紅一点の刑事・小宮山志保と仲が良い。

新たな展開を見せる新シーズン

新ドラマ「警視庁捜査一課9係 Season10」は記念すべきシリーズ10週年を迎えるが、今シーズンからは豪華俳優による新たなセミレギュラーが出演する。また各話には豪華な俳優がゲスト出演し、より魅力のある刑事ドラマとなるようである。そのセミレギュラーとして、第一話の終盤から神田川警視総監役として里見浩太朗が出演する。
主演の渡瀬恒彦と井ノ原快彦のコンビがいつものようにフル回転で活躍し、個性的な9係のメンバーのそれぞれが抱えている人間ドラマもさらに深まり、新たな展開を見せる新シーズンとなる。事件の解決だけでは無い、深く味わいのあるストーリーで質の高い本格的な刑事群像ドラマを展開する。また新たなV6による主題歌も注目したい。

2015年春4月期スタートの新ドラマ情報一覧

番組情報

「警視庁捜査一課9係 Season10」/

  • 放送日時:2015年4月22日(水)スタート 毎週水曜21:00~
  • 出演  :、津田寛治、吹越満、田口浩正、原沙知絵、
  • 脚本  :深沢正樹、岡崎由紀子、真部千晶、瀧川晃代、徳永富彦 ほか
  • 音楽  :吉川清之
  • 監督  :杉村六郎、新村良二、長谷川康、吉田啓一郎 ほか
  • ゼネラルプロデューサー:松本基弘()
  • プロデューサー:峰島あゆみ()、金丸哲也(東映)、中尾亜由子(東映)
  • 制作  :、東映

↓コチラのページを参考・引用しました。
:http://www.tv-asahi.co.jp/9gakari_10/

【2015年秋】10月スタートの新ドラマ情報一覧【ドラマ】

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone

Comment

  1. […] 、捜査一課9係の刑事で巡査長の浅輪直樹を演じる。 [引用元] [2015年4月春ドラマ]渡瀬恒彦とV6井ノ原快彦でさらに濃密に進化!「警視庁捜査一課9係 Season10」 | おすすめ!!新ドラマ情報 […]