[2015年4月春ドラマ]大野拓朗主演で究極のラブ理論を大公開「LOVE理論」

2015年4月からテレビ東京で大野拓朗が主演する新ドラマ「LOVE理論」がスタートする。恋愛初心者の男がキャバクラで働きながら、店長の恋愛体育教師がラブ理論を伝授する恋愛ハウツー・ドラマ。新ドラマ「LOVE理論」は2015年4月13日(月)スタートで、放送は毎週月曜夜11時58分から。

恋愛のイロハを学ぶハウツー・ドラマ

2015年4月13日(月)からテレビ東京の深夜ドラマ枠で、タレントで俳優の大野拓朗が主演する新ドラマ「LOVE理論」がスタートする。モテる男になりたいと主人公が働き始めたキャバクラに憧れの清純派美女が入店。そこでキャバクラ店長の恋愛体育教師が究極のラブ理論で恋愛のイロハを伝授する。夜の世界を描きつつ恋愛のイロハを学ぶ恋愛ハウツー・ドラマ。
原作はベストセラー小説「夢をかなえるゾウ」の水野敬也。

大野拓朗はヘタレな恋愛初心者

新ドラマ「LOVE理論」の主演は、モデルもこなす俳優の大野拓朗。大野は茨城県出身でモテるためだけに東京へ進学した恋愛初心者の今田聡を演じる。意気込んで臨んだ大学新歓コンパだったが、ハイレベル過ぎて波に乗り遅れ挫折。今田はヘタレな自分を変えようと東京有数の進化系キャバクラで働くことにする。そこに謎の店長が現れ、あるラブ理論を今田に伝授する。
大野拓朗はNHK大河ドラマ「花燃ゆ」(2015年1月~)に出演中であり、また同じくテレビ東京で同じ4月期の連ドラ「三匹のおっさん2」(2015年4月~)にも出演予定である。「LOVE理論」が連ドラ初主演となる。

恋愛体育教師は金髪のラブリン

新ドラマ「LOVE理論」で主演の大野拓朗が演じる主人公の今田に恋愛のイロハを伝授するキャバクラの店長で恋愛体育教師・水野愛也を、歌舞伎俳優の片岡愛之助が演じる。水野は東京で有数の進化系キャバクラ「ピカレスク」の店長だが、裏は恋愛を指南する「恋愛理論マスター」。キャバクラに入店した今田にラブ理論を伝授し、憧れの超清純美少女でキャバ嬢の桐谷玲子の心を開かせる。
片岡愛之助は、その名前からつけられた「ラブリン」の愛称を持つ松島屋の歌舞伎役者である。幼少時代に子役としてテレビドラマに出演したが、その後は歌舞伎役者に転向。2011年から現代劇のテレビドラマに出演するようになり、2013年には「半沢直樹」(TBS)に出演しオネエ言葉を使う官僚役で話題となった。そして新ドラマ「LOVE理論」に金髪で2年ぶりのドラマ出演をはたす。

原作は「夢をかなえるゾウ」の水野敬也

新ドラマ「LOVE理論」の原作は、累計300万部のヒット作で、過去の偉人をヒントに誰にでも実践出来る成功習慣を取り入れた小説「夢をかなえるゾウ」の作者・水野敬也。そして「義務教育に恋愛を!」をモットーに老若男女に恋愛を教える恋愛体育教師・水野愛也が独自に展開する恋愛理論を書いた男の為の恋愛マニュアル「LOVE理論」(大和書房)を原作にして、バラエティーとドラマを融合させた情報エンタメ・ハウツー・ドラマとして映像化する。
2013年に中村獅童が水野愛也を、浜野謙太が今田聡を演じたスペシャルドラマ「LOVE理論」()が、出演者やシチュエーションを新たにして連続ドラマとして帰ってくる。
2015年春4月期スタートの新ドラマ情報一覧

番組情報

「LOVE理論」/

  • 放送日時:2015年4月13日(月)スタート 毎週月曜23:58~
  • 出演  :、武田真治
  • 原作  :水野敬也「LOVE理論」(大和書房)
  • プロデューサー:水谷豊

↓コチラのページを参考・引用しました。
:http://www.tv-tokyo.co.jp/official/loveriron/

【2015年秋】10月スタートの新ドラマ情報一覧【ドラマ】