綾瀬はるか主演「きょうは会社休みます。」連続ドラマ化!

女優の綾瀬はるかが、日本テレビ系列の10月から始まる連続ドラマ「今日は会社休みます。」に主演で登場する。綾瀬はるかが演じるのは、恋愛経験ゼロで30歳の”こじらせ女子”である。 番組は毎週水曜日の22:00から。

綾瀬はるかは男性経験の無い30歳代女子役

10月から日本テレビ系列でスタートする連続ドラマ「きょうは会社休みます。」に女優の綾瀬はるかが主演を務めることになった。番組は日テレの水曜ドラマ枠で毎週水曜日の夜10時から放送される。
綾瀬はるかが演じるのは、事務職のOLで恋愛経験ゼロでいわゆる”年齢=彼氏いない歴”の30歳の青石花笑(あおいしはなえ)。地味で真面目な性格。誕生日に9歳年下の大学生・田之倉悠斗(たのくらゆうと)と酒を飲み一夜を共に過ごしてしまった。二人は付き合うことになったが、花笑にとっては何もかもが初めてで試行錯誤の日々を贈るのである。

原作マンガは”Cocohana”で連載中

原作のマンガは集英社から発行されている大人の女性を対象とした月刊の少女漫画誌”Cocohana”にて現在も連載されている。「きょうは会社休みます。」の原作者は藤村真理である。集英社の別冊マーガレットからコンスタントに作品を発表している。代表作はこの「きょうは会社休みます。」のほか、「あなたに逢うまで…」「降っても晴れても」「隣のタカシちゃん。」などがある。
「きょうは会社休みます。」は2012年1月号からCocohanaで連載が開始され、文庫本の漫画もすでに6巻が発売されている。

恋をするきっかけになるようなドラマ

主演の綾瀬はるかは「恋するときめきで前に進み始める花笑の冒険をドキドキしながら見て欲しい」と言い、また「恋するきっかけになるようなドラマになったら幸せです」と語っている。綾瀬はるかにとっては2013年に主演を務めた大河ドラマ・八重の桜の後の初の連続ドラマとなり、どのような青石花笑を演じてくれるのか楽しみである。

2014年秋10月期スタートの新ドラマ情報一覧

番組情報

日本テレビ系列水曜ドラマ『きょうは会社休みます。』/日本テレビ

  • 放送日時:2014年10月スタート 毎週水曜22:00~
  • 出演  :、福士蒼汰、玉木宏、浅野和之、高畑淳子、平岩紙、吹越満、田口淳之介、仲里依紗、千葉雄大
  • 原作  :藤村真理「きょうは会社休みます。」(集英社Cocohana連載)

↓コチラのページを参考・引用しました。
47NEWS : http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/culture/150044.html
Wikipedia : http://ja.wikipedia.org/wiki/きょうは会社休みます。